【ブログ】ストウブと焼肉(たまにはいいね!)

こんばんは。

連休最終日、良い天気でしたね。

今日は地元でのんびりと。

久々の焼肉です。

お休みの日は、ゆっくりいろんなことを考えて語らえる時間。

 

思ったこと、考えてること

それを言葉で伝えることって大切だなぁと最近さらに感じます。

 

どうしても自分の物差しで物事を図ってしまうから

それが思い込みに過ぎなかったり、考え過ぎだったりして。

大切にしていきたいなと感じます。

 

 

前起き長くなりましたが、

昨日に続き今日も、

おすすめの調理道具をご紹介 します。

最近ほぼ毎日使用している(?)

【ストウブWa-NABE(ワナベ)】

 

Xmasのいただきもの。

2ヵ月ほど使ってみて、使い勝手良さに驚いています。

 

良い点3つ。なんとなく箇条書きにします。笑

1、優れた保温性と密封性。

少しの調味で素材の旨味を引き出してくれます。

2、熱伝導が良い

素材を入れても油の温度がキープされ揚げ物がカラッと揚がります。

3、循環が良い。

弧を描く底面で煮物なども返しやすく、汁物や、鍋料理にも最適です。

 

 

そしてシンプルで飾らない。

そのまま食卓に出してもおしゃれな雰囲気がまた素敵。

正直、料理ができなくてもなんでも美味しくしてしまう気がする。

 

ストウブの最初の1つとしても本当におすすめです。

 

先日作った唐揚げがからりと揚がりビールと一緒に最高でした。^^

 

明日からまた

平日がはじまりますね!

毎日新しい出来事と向き合う、

忙しない毎日ですが、

食事は大切に過ごしていきたいです^^

 

1週間、些細なことにも楽しみを見つけられる日々となりますように。

なりたい自分を目指して頑張ろうと思います。

 

※画像引用元:https://jp.zwilling-shop.com/jp/Kitchen-World/Cookware/Staub/Wanabe/French-Oven-40501-000-0.html?force_sid=lnasg3rp140krv5fbbk6ec1od5

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です